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『ガンゲーっぽいなにか(仮)』ver.3.0
FLASHで作られたガンシューティングゲームの多くは
HitTestの練習のために作られたものや、ただ単に簡単だから
という理由だけで作られたものが多いです。
やたらめったら的が大きかったり、んで当たり判定も大きかったり。
まぁ、そんなわけで、今回はもう少し"狙撃"を楽しめる
ガンゲーはどうかと試してみました。よーく狙わないと当たりません。
あなたは最大Lv22に到達できるか!


ver.1.0にて製作した部分
■無駄に1焦点パースの背景を実装。
■照準と自弾を実装。
■ステージを穴ぼこだらけにできるように。
■敵キャラクター「キューブ」を設置。
■敵キャラクター「ボール」を設置。
■効果音実装。

ver.2.0にて製作した部分
■命中率の測定機能。
■連続HITの測定機能。
■早撃ちレートの測定機能。
■オマケウィンドウを追加(ESCキーで出現)。
■exp、level制の概念(現在はLv.3まで)。
■スコア表示。
■タイマーを設置。
■音楽を実装。
■敵の出現間隔調整。
■アキラチ王国ロゴ。
■タイトル画面実装。
■遊び方を表示。
■リザルト画面実装。
■エンディング画面実装。
■ローダー追加。

ver.3.0にて製作した部分
■獲得スコア調整。
■ゲージの減り幅を半減。
■最大Lvを22に変更。
■的キャラクター「リーフ」実装。
■的キャラクター「クレー」実装。
■的キャラクター「マトハンド」実装。
■的キャラクター「カザグルマ」実装。
■的キャラクター「UFO」実装。
■BOSSキャラクター「BIG UFO」実装。
■ALL LEVEL COMPLETEを実装。
■Lv22到達しないと真のエンディングが見れないように。
■スタッフロールに「parafla!」を掲載。
■新規BGM追加。


近況報告
製作期間は1.0から含めて約10日。
プログラム本体よりもテストプレイに骨が折れました。(゚∀。)
最後に出てくるBIGUFOのライフ調整なんか
10回もブッ続けでやったし。
まぁとりあえずはこれで「完成」ってコトで。
みんな腱鞘炎には気をつけようねー。