『ガンゲーっぽいなにか(仮)』ver.3.0 FLASHで作られたガンシューティングゲームの多くは HitTestの練習のために作られたものや、ただ単に簡単だから という理由だけで作られたものが多いです。 やたらめったら的が大きかったり、んで当たり判定も大きかったり。 まぁ、そんなわけで、今回はもう少し"狙撃"を楽しめる ガンゲーはどうかと試してみました。よーく狙わないと当たりません。 あなたは最大Lv22に到達できるか! |
ver.1.0にて製作した部分 ■無駄に1焦点パースの背景を実装。 ■照準と自弾を実装。 ■ステージを穴ぼこだらけにできるように。 ■敵キャラクター「キューブ」を設置。 ■敵キャラクター「ボール」を設置。 ■効果音実装。 ver.2.0にて製作した部分 ■命中率の測定機能。 ■連続HITの測定機能。 ■早撃ちレートの測定機能。 ■オマケウィンドウを追加(ESCキーで出現)。 ■exp、level制の概念(現在はLv.3まで)。 ■スコア表示。 ■タイマーを設置。 ■音楽を実装。 ■敵の出現間隔調整。 ■アキラチ王国ロゴ。 ■タイトル画面実装。 ■遊び方を表示。 ■リザルト画面実装。 ■エンディング画面実装。 ■ローダー追加。 ver.3.0にて製作した部分 ■獲得スコア調整。 ■ゲージの減り幅を半減。 ■最大Lvを22に変更。 ■的キャラクター「リーフ」実装。 ■的キャラクター「クレー」実装。 ■的キャラクター「マトハンド」実装。 ■的キャラクター「カザグルマ」実装。 ■的キャラクター「UFO」実装。 ■BOSSキャラクター「BIG UFO」実装。 ■ALL LEVEL COMPLETEを実装。 ■Lv22到達しないと真のエンディングが見れないように。 ■スタッフロールに「parafla!」を掲載。 ■新規BGM追加。 |
近況報告 製作期間は1.0から含めて約10日。 プログラム本体よりもテストプレイに骨が折れました。(゚∀。) 最後に出てくるBIGUFOのライフ調整なんか 10回もブッ続けでやったし。 まぁとりあえずはこれで「完成」ってコトで。 みんな腱鞘炎には気をつけようねー。 |